つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

株メモ-276 個別株 日本株式

少し前に三菱商事を半分売り、JTを買い増ししたんですが、三菱商事がまたこんなに戻るとは思わなかったです。売らんかったら良かったかなー!でもJTの方が配当良いんだよ!あと、NTTは持ってて意味あるんかな。もう売るか。

株メモ-275 個別株 日本株式

先週の木曜日、2月15日の時点で評価損益が84万だったんですが、本日めでたく100万円を超えました。ん~、上がり方がすごいなぁ。大丈夫かな?もう売った方がいい? 米国株とつみたてNISAを足すと評価損益が200万なんです。 好調なのはいいんです!いいんです…

株メモ-274 個別株 日本株式

日本株の方はこちら。 三菱商事が飛び抜けて良い成績となっております。 一年前はどうだったのか。 s2n5.hatenablog.com 二年前はどうかな? s2n5.hatenablog.com 三年前は、、、 s2n5.hatenablog.com うーむ、だいぶ増えましたね。有難いことです。

株メモ-273 つみたてNISA

新NISAが始まって一か月半。 さて、このような状態です。みなさまはいかだでしょうか。

株メモ-272 つみたてNISA

新NISAが始まりましたね。 楽天証券では去年までのつみたてNISAと新NISAは分かれて表示されています。 新NISAである「NISAつみたて投資枠」はできるだけ毎年120万ずつ入れていこうとおもいます。何年できるかわかりませんねぇ。 おおよそ2年前の記録がこちら…

株メモ-271 個別株 日本株式

株を売ったので久々にアップしとこうか~。 売ったのは、任天堂と住友商事。 今日、大暴落すると思ったんですよね。そしたら真逆だった。 大暴落すると思っていたので、先週の終値で売れたらラッキーだ、ぐらい思っていたのにドンドン上がるし、上がる気配が…

株メモ-270 個別株 日本株式

日本株も記録しておきましょう。 実は日本株の評価損益はそんなに期待していませんでしたが、他の米国株、つみたてNISAと比較すると一番プラスになっているのが、この日本株なのです。 評価損益はさておきで、銀行に預けているより配当金で増えればいいや、…

株メモ-269 つみたてNISA

かなり久しぶりで「つみたてNISA」の記録です。 振り返っていたのですが、だいぶ上がってますね。 s2n5.hatenablog.com 三年前とはえらい違いです。 来年からは新NISAになります。実はよくわかっていない。 どうしたらいいのやら。

株メモ-268 個別株 日本株式

【前日比の記録】 先週の火曜日:▲19,450円 先週の水曜日:▲1,300円 先週の木曜日:▲35,910円 先週の金曜日:▲11,840円 月曜日:▲7,790円 火曜日:▲4,170円 水曜日:▲19,550円 合計▲100,010円 結構減っておりますね。 今までが上がりすぎていただけかも知れ…

株メモ-267 個別株 日本株式

今日は上りました。何日か前にガツーン!と下がりましたが戻った感じ。 なんか売って利確したいんですが、100株しか持ってないし、元々は配当金目的で所有しているので売れない。 そういや、アップルの株を20数年もっていて売ったら6億で申告してなくて摘発…

株メモ-266 個別株 日本株式

2023-05-12 まだ前場終了時ですが、前回投稿したときより評価損益が倍に増えているんですよね、、、なんなんでしょうか。良いことだけど正直怖いのです。 特に三菱商事がエライことになっております。 商社がこんなに上がるとは思っていませんでした。 下手…

株メモ-265 個別株 日本株式

久々に更新。 今日は、全世界待望の任天堂「セルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」発売日! その影響なのか任天堂の株価が大幅に上がりました。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon

株メモ-264 個別株 日本株式

3月3日!ひな祭り!って株とは関係ない。 久しぶりの記事です。現在の持ち株の様子です。 任天堂が絶賛マイナス中ですが、三菱商事がすんごいですね。 来週、経済的に調子が良ければ5000円台に突入するかも知れません(知らんけど)。 株の方は今のところ全…

株メモ-263 個別株 日本株式

久しぶりの投稿。備忘録ですね。現在所有している株はこのようになります。 いろいろと処分しましたし、今日決算だった任天堂は内容が悪かったので明日は株価を下げることでしょう。けど任天堂はファンなのでこのまま持ちづづけます。すげー下がったら100株…

株メモ-262 個別株 日本株式

商社株とJR東異本の株を買って約一年。40万弱増えたと思えば、なかな上手に運用できたほうではないでしょうか。もっとも、米国株式はマイナスですが。

株メモ-261 個別株 日本株式

配当金目的で買っている銘柄で、商社株に偏っているのですが商社が調子いいので利益が結構出ている状態。喜ばしいことです。特に三井物産が良い。評価損益率が50%を超えている。調子が良すぎていこわい。

株メモ-260 個別株 日本株式

今日も割りかし商社が上がりました(JR東日本も少し上がった)。 三井物産の利益率が40%を超えているし、三菱商事も住友商事も20%を超えている。マイルールからしたら売っぱらっていいのだけど、そもそも配当金目的の銘柄なのでそのままガチホだなぁ。

株メモ-259 個別株 日本株式

久しぶりの更新。 配当金目当てで商社株を所有しているのですが、ここのところ調子がとても良い。三菱商事はもう少し頑張ってもらいたいですが、そう悪くありません。三井物産がなんだかとても良いけど理由はよくわかりません。

株メモ-258 個別株 日本株式

久しぶりの更新。 特に言うべきことはない。なぜJR東日本が上がっているのかは謎。

株メモ-257 個別株 日本株式

前回アップしたときから、下がったり下がったり上がったりしてたんですが、結局前回アップ時とあまり変わりがない、という状況です。

株メモ-256 個別株 日本株式

下がってますね~、下がってます。下がってますが、まだプラス12万ですね。 だから良しとします。

株メモ-255 個別株 日本株式

今日で権利確定ですかね。 200株持っていた三菱商事、昨日、半分売ってしまいました。 絶好調過ぎて怖かったのです、、、。

株メモ-254 個別株 日本株式

昨日、商社社系が爆上がりしたので、今日はちょっと上がっただけでしたが、JR東日本が結構上がりまして、持ち株がすべてプラスになりました。やったー!

株メモ-253 個別株 日本株式

今日はなんだかすごく上がりました。商社がすごい。理由はわからない。

株メモ-252 個別株 日本株式

商社系が頑張ってくれているのでJR東日本のマイナス分をカバーしてくれている。 JR東日本は当分上がらないであろう。仕方ない。

株メモ-251 個別株 日本株式

前場が終わったときにはJR東日本もプラ転したんですが、終わってみたらあともうちょっと、というところでした。 しかし、商社系銘柄が強い。三井物産は100でなく200株買っておくべきだったか。

株メモ-250 個別株 日本株式

JR東日本のマイナスが改善されつつあります。善き哉、善き哉~。

株メモ-249 個別株 日本株式

昨日と今日とで結構上がっております。が!JR東日本は元から下がり過ぎているためまだマイナス。 本日、終了しました。結果こちら。 なんと、トータルの評価損益は62,445円です。 一昨日は、マイナス900円弱だったのに。決算時期なので色々あるんでしょうか…

株メモ-248 個別株 日本株式

実は、配当金目的で国内の個別株を所有するようにしたんですが、今のところこんな感じ。JR東日本がひどい!

株メモ-247 つみたてNISA

うひょ~!減ったなぁ!しゃーないけど!いろいろあるわな~。