つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

CDプレイヤーは絶滅したのか?

ソニー CDラジオ ZS-E80 : FM/AM/ワイドFM対応 語学学習用機能搭載 ホワイト ZS-E80 W

とある理由のよりCDプレイヤーを買う必要がでてきたのですが、今、アマゾンでCPプレイヤーを探しても碌なものがないですね。

で、実は1台かったのですが、まともに再生ができなくて返品しました。

 

私が中学生の頃、家にあったCDラジカセは使いまくってましたが、丈夫でした。なんかハイビジョンブラウン管がいまやロストテクノロジーだと言われてるとか言われてないとかと同じ様にCDプレイヤーもほとんど需要がないため、お手頃価格でしっかりしたプレイヤーは既になく、マニア仕様のCDプレイヤーぐらいしかきちんとしたのが残っていないのかも知れないですね。

 

まぁ今や、曲はダウンロードやストリーミングで聞く時代ですから、CDは中途半端なものになってしまったのかも知れませんね。技術は日進月歩で、CDも栄枯盛衰。