つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

株メモ-246 つみたてNISA

さて、今年そろそろ終わります。 つみたてNISAの現状、プラスですね。良かった。 ちょうど一年前、というデータはないのですが今年の2月頃はこんなでした。 s2n5.hatenablog.com このころでさえ「好調過ぎて恐い」と書いています。 『いや、もっと増えるんや…

株メモ-245 つみたてNISA

news.yahoo.co.jp という記事があった。確かにポッと始めたつみててNISAが+20万超えているのはS&P500が絶好調だからだ。いつまで続くのかどうなのか。もっとも超長期で運用しようとしているので、日々の動き、数年の動きをじっと観察するのみですね。 とい…

株メモ-244 つみたてNISA

お!ついにプラス20万円台に! なんかインフラ整備に1兆円かけるとアメリカの法案が通ったのでこれからも上がりそうな気がする。

株メモ-243 つみたてNISA

昨日、S&P500がどど~ん!と上がったもんなぁ。 んー、すごい。20万目前だな。

株メモ-242 つみたてNISA

もうそろそろプラス20万が見えてきましたね。

ようやく振り出しに戻った

実現損益がプラスに。これで1年半ほどやってきた株式投資が振り出しに戻ったかと思います。 さて、あとは積み立てNISAを堅実にやっていきますかね。

株メモ-241 つみたてNISA

新興国株式インデックスはなかなか上がりませんね。

株メモ-240 つみたてNISA

おお!全部上がってる!168,027円かー!順調だなぁ。

株メモ-239 つみたてNISA

おお!新興国株式インデックスもプラ転したやん!101円だけやけど。

株メモ-238 つみたてNISA

わたしのつみたてNISAはS&P500の一人勝ち状態なんですよね。

株メモ-237 つみたてNISA

随分 久しぶりの更新となってしまいました。 まぁまぁいい感じにプラスになっております。 米国株は強いですね。 ほぼ一年前はこんなんでした。 s2n5.hatenablog.com プラス6,759円だったんですね…。 そう思うと増えてるなぁ、すごいですね。

株メモ-236 米国株

ユニティ株、いつのまにやらプラスになってました。良かったー!

株メモ-235 つみたてNISA

久しぶりの更新。 新興国株式インデックス以外はプラス。うん、まぁ良いでしょう。結局私のつみたてNISAはS&P500頼りだからなぁ。

株メモ-234 つみたてNISA

新興国株式インデックスって、あんまり良くないですね。

株メモ-233 つみたてNISA

うーん、S&P500が順調過ぎるんだよ。

株メモ-232 つみたてNISA

S&P500が順調過ぎる…心配になってくるわ。小心者のわたくし。

株メモ-231 米国株

ユニティの株価が上がってきてます。このままプラ転してほしい。

株メモ-230 米国株

久々の三桁!よしよし。

株メモ-229 つみたてNISA

トータルリターンがついに11万円越え。いつまで続く、この順調。

株メモ-228 米国株

まだ損益率が-20%だけども、最近では一番マシな額になっております。このまま100ドルを越えてくれ。

株メモ-227 つみたてNISA

順調に増えてるなぁ。良いことだが…。

株メモ-226 つみたてNISA

新型コロナはどんどん変異していく。緩むとまた感染が増えるだろう。そうなると世界経済は停滞して行くだろうから景気は悪くなりそうなんだが、、、。株価はその実態からはかけ離れているように思う。この状態はいつまで続くのだろうか。

株メモ-225 つみたてNISA

評価損益10万円は維持するようになってきたか。

株メモ-224 つみたてNISA

10万超えているのは純粋に嬉しい。つみたてNISAを初めて1年ですが、1年で10万プラスなのは嬉しいがやはりバブルなのか。つみたてNISAは長期運用だから変なことをせずに経過を見守るしかないのだが。

株メモ-223 つみたてNISA

ふたたびプラス10万円超え。良かった良かった。

株メモ-222 つみたてNISA

つみたてNISAは順調ですね。個別株は難しいから素人は投資信託しておくのが一番無難なのでしょうね。株を一年やってきた今のところの心境はそんな感じです。

株メモ-221 米国株

久々に米国株の状況をアップしておくかー。 ユニティしか持ってません。そして-22%で27,000円ほど損している状態です。 75ドルまで下がったら10株ナンピン買いして平均取得価額を100ドルにしたかったのですがそこまで下がることはなかった。 現在少し上向き…

株メモ-220 つみたてNISA

仕事が忙しかったのと、梅雨に入ったからかメンタルが弱くなってきているのでブログの更新が滞ってました。 で、その間にプラス10万は割り込み、ちょっと下がり、またちょっと戻ってきて現在94,000円プラス程度と。 ところで、このブログを初めて1年経ちまし…

株メモ-219 つみたてNISA

ついにプラス10万円に。今晩には下がると思うけど。

株メモ-218 つみたてNISA

なんだか持ちこたえておるようです。