つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株メモ-177 個別株

エライコッチャ!大幅安ですね。16.5円も下がったがな!でも、まだプラスだけどな-!日経平均株価も-1200円ちょいです。今までが高すぎたんだよ。

株メモ-176 つみたてNISA

さて、つみたてNISAの現状です。S&P500の値が改善されたので55000円台に復活。でも昨日は落ちてたからまた下がるでしょう。全体的にまだ高水準で推移してますね。

株メモ-175 米国株

今まで個別株として観察を続けてきた米国株ですが、カテゴリ分けすることにしました。で、現在の状況。 ユニティーのおかげでひどい!ジュミアはかろうじてプラスだけど(かろうじてでもないか)ユニティーがひどい!ユニティーが100ドルを大きく割ってきた…

株メモ-174 つみたてNISA

5万円台を割り込んだか。ふむふむ。

株メモ-173 つみたてNISA

まだ5万円台ですね。順調です。どこかでがくーん!と落ちると思っております。きっかけはなんだろうか?私はオリンピックかなぁ、と思っています。

株メモ-172 つみたてNISA

下がっちゃいますがまだ良い値ですね。

株メモ-171 つみてたNISA

ちょっと下がりました。またちょっと下がると思います。なんか株価が全体的に下がりつつあるような気がする。

株メモ-170 個別株

下がりましたな~、14.3円も下がるかね!?下がるんですね。でも、まだプラスだからいいですよ。問題は米国株ですよ。 ジュミアは良いとして、ユニティーが足を引っ張りすぎだ。長い目で見守っていくしかないなぁ。

株メモ-169 つみたてNISA

あれー、増えてる。S&P500の値が反映さえれるのは一日ズレなのか。ってことは明日は下がってるかな。といっても評価損益58,000円弱。高いですぜ~。

株メモ-168 個別株

日経平均株価は3万円以上をキープしておりますが、少し上がりましたね。私の持株も少し下がりました。まぁけど今までのことを考えたら全然問題ありません。 昨晩の米国株式市場、出だしは良かったのですが朝起きて確認したら前日比マイナスでした。ユニティ…

株メモ-167 つみたてNISA

うむ、、、そりゃまぁ上がってますよね。明日はちょっと下るはずです。

株メモ-166 個別株

今日も上がりましたねぇ。実は、450円で売ろうかと注文してたのですが、こりゃもっと上がりそうだと思いまして指値を急ぎ変更しました。まだ上がるかなぁ?今週いっぱいは様子を見ましょうかね。 昨日は米国株式市場お休みでした。が、 為替相場の影響で上下…

株メモ-165 つみたてNISA

評価損益のプラス額が更新です。日経平均株価が3万円を超えてるんだから、そりゃ上がるわな、って話ですね。この好調はいつまで続くのやら。

株メモ-164 個別株

ついに日経平均株価が3万円を超えました。マジか、、、絶対バブルやで。 そして、その恩恵を受けて技研HDを335円売ることができました!やった!500円しかプラスになってないけど、こんな動かない銘柄を持っている方が嫌だったので、僅かでもプラスで手放せ…

株メモ-163 つみたてNISA

評価損益がまたもや5万円超え。うーむ、良いんだけど、良いんだけど、不安。

株メモ-162 個別株

なんだか、りそなHDがやたらと上がっております。完璧にプラスです。これはまだまだ上がるのだろうか?そして、技研HDももう少しでプラ転です。日本株式がここのところ順調だ。 そして、こないだまで順調だった米国株式ですが、ユニティーのおかげでほぼプラ…

株メモ-161 つみたてNISA

S&P500が少し下がったので5万円から減りました。私のつみたてNISAはS&P500の出来にかかっております。さぁいつまでこの好調が続くのでしょうか。

株メモ-160 個別株

引き続きプラスとなっております。りそなHDが順調です。配当金も入りますから引き続きホールドですね。技研HDは早く手放したいのですが決算までは持っておこうかと思います。 ジュミアは損益率が80%を超えました。大したもんです。24日の決算に向けては上が…

株メモ-159 つみたてNISA

評価損益が5万円を超えたきた。利益も10%を超えている状態。まぁいいかー!これがいつか崩れるんだろうな~、と思うのだけどまぁいいか。

株メモ-158 個別株

りそなHDは良いとして技研HDはもうちょい伸びてもらえなんでしょうかん。プラスになったら速攻売るんだけど。りそはHDは配当もあるから持っててもまだいいんだよ。技研HDは損しないとところで売っぱらいたい(本当は200株損切りしてる)。 米国株式の調子が…

株メモ-157 つみたてNISA

評価損益49,000円台!5万円直前!好調過ぎる!こわい! 連日、こわい!こわい!と連呼しておりますが「まんじゅこわい」みたいになってきた。

株メモ-156 個別株

トータルの評価損益がプラスになりました。日経平均株価が600円以上プラスになったからなぁ。これはバブルなんじゃないの?恐いわ~!弾けそうで恐いわ~! 一方、調子が良かった米国株式の評価損益ががっくり落ちました。ユニティが激下がりです。どうした…

株メモ-155 つみたてNISA

評価損益47,000円突破!マジか!上がりすぎやぞ!恐い!バブルっぽくて恐い!

株メモ-154 つみたてNISA

評価損益が引き続き4万円台。好調過ぎて恐い。 今年から買い始めたファンド。まだ一万円ですが一万円に65円の利子がついたと考えたら銀行に預けているようりは良いのかなぁ、と思うことにしている。

株メモ-153 つみたてNISA

評価損益が4万円台に。いい感じ過ぎて恐い。 今日のところで利回り9.4%ぐらい。こんなもんで良いのか?(いい意味で)

株メモ-152 個別株

りそはHDがプラマイゼロに。技研HDはいつになったら大爆発してくれるのやら。350円でいいんだ!そしたら速攻売るので! ジュミアは良いとして、ユニティーが落ちてきてるなぁ。まだプラスですけどね。

株メモ-151 つみたてNISA

評価損益が3万円台に復活。今の保有すだと結局S&P500次第なんだよなー。それでいいんだけど。

株メモ-150 個別株

技研HD、りそなHDともにちょっとだけ回復です。技研HDが200円台に落ちること無くいてくれるだけでありがたいです。早く350円とかになってほしい。速攻売るので。 米国株式は、ジュミアがとても好調です。+75%ですもんね。大したもんだ。+100%になればダブル…

株メモ-149 つみたてNISA

評価損益26,915円。こんなもんだ。今までが高すぎたんだ。

株メモ-148 個別株

りそなHDが少し回復。技研HDは先週末にがっつり下げて、今日は変化なし。前場は前日比マイナスだったので後場で回復して結果前日比プラマイゼロ、ってことです。技研HDはなかなか突き抜けないなぁ。 ジュミアは3株売ったのでユニティーとジュミアも両方5株ず…