つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

株メモ-271 個別株 日本株式

株を売ったので久々にアップしとこうか~。 売ったのは、任天堂と住友商事。 今日、大暴落すると思ったんですよね。そしたら真逆だった。 大暴落すると思っていたので、先週の終値で売れたらラッキーだ、ぐらい思っていたのにドンドン上がるし、上がる気配が…

株メモ-270 個別株 日本株式

日本株も記録しておきましょう。 実は日本株の評価損益はそんなに期待していませんでしたが、他の米国株、つみたてNISAと比較すると一番プラスになっているのが、この日本株なのです。 評価損益はさておきで、銀行に預けているより配当金で増えればいいや、…

株メモ-269 つみたてNISA

かなり久しぶりで「つみたてNISA」の記録です。 振り返っていたのですが、だいぶ上がってますね。 s2n5.hatenablog.com 三年前とはえらい違いです。 来年からは新NISAになります。実はよくわかっていない。 どうしたらいいのやら。

株メモ-268 個別株 日本株式

【前日比の記録】 先週の火曜日:▲19,450円 先週の水曜日:▲1,300円 先週の木曜日:▲35,910円 先週の金曜日:▲11,840円 月曜日:▲7,790円 火曜日:▲4,170円 水曜日:▲19,550円 合計▲100,010円 結構減っておりますね。 今までが上がりすぎていただけかも知れ…

株メモ-267 個別株 日本株式

今日は上りました。何日か前にガツーン!と下がりましたが戻った感じ。 なんか売って利確したいんですが、100株しか持ってないし、元々は配当金目的で所有しているので売れない。 そういや、アップルの株を20数年もっていて売ったら6億で申告してなくて摘発…

株メモ-266 個別株 日本株式

2023-05-12 まだ前場終了時ですが、前回投稿したときより評価損益が倍に増えているんですよね、、、なんなんでしょうか。良いことだけど正直怖いのです。 特に三菱商事がエライことになっております。 商社がこんなに上がるとは思っていませんでした。 下手…

株メモ-265 個別株 日本株式

久々に更新。 今日は、全世界待望の任天堂「セルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」発売日! その影響なのか任天堂の株価が大幅に上がりました。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon

株メモ-264 個別株 日本株式

3月3日!ひな祭り!って株とは関係ない。 久しぶりの記事です。現在の持ち株の様子です。 任天堂が絶賛マイナス中ですが、三菱商事がすんごいですね。 来週、経済的に調子が良ければ5000円台に突入するかも知れません(知らんけど)。 株の方は今のところ全…

株メモ-263 個別株 日本株式

久しぶりの投稿。備忘録ですね。現在所有している株はこのようになります。 いろいろと処分しましたし、今日決算だった任天堂は内容が悪かったので明日は株価を下げることでしょう。けど任天堂はファンなのでこのまま持ちづづけます。すげー下がったら100株…