つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターコロナの生活について考えてみる

緊急事態宣言中、GWの大阪 天王寺にある「てんしば」。散歩のときに撮影。人がほぼいない。 緊急事態宣言が解除され、徐々に以前の暮らしに戻ろうとしているとこですが、完全に前と同じ生活に戻れるわけではなく「新しい生活様式」にしようとしているわけで…

おすすめゲーム~『あつまれ どうぶつの森』

なんか新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛とあいまって すごい売れ行きだそうで。ニンテンドースイッチ本体もなかなか買えない状況。 私はCSゲーム好きとしてゲーム機ハードは発売日に買う!としておりますので ニンテンドースイッチも運良く発…

おすすめ漫画~『ネムルバカ』

私のおすすめ漫画家さん石黒正数先生の『ネムルバカ』の紹介です。 まず『ネムルバカ』とはなんぞや。 答えは「眠る馬鹿」。 主人公は表紙のこの二人で、 向かって右が〈先輩〉鯨井ルカ(くじらいルカ)、 向かって左が〈後輩〉入巣柚実(いりすゆみ)。 ふ…

キャンプに行こう!~準備、のさらにその手前

去年から「キャンプをしたい熱」がありまして。 原因は色々あるのですが、こんな漫画を読んでいたのもその一つ。 ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス) 作者:出端祐大 発売日: 2019/03/22 メディア: Kindle版 で、少ないお小遣いやらメルカリで…

おすすめ漫画家~石黒正数

観る映画を選ぶ時に「監督」があるように 読む漫画を選ぶ時は「作者」が大きな割合を占める。 というか漫画の場合はほぼ「作者」で選ぶことの方が多い。 私の好きな漫画家さんで石黒正数さんという方がいらっしゃるのでご紹介します。 初めて読んだのは『そ…

メルカリで稼ぐ方法~写真編

人って苦労して身につけたモノはに対しては 「どうやって身につけたのか」という理由が良くわかっているものですが なんとなく上手くいったものには理由なんて考えません。 私の場合、メルカリで売り上げを稼ぐのにあまり苦労しなかったのです。 しかし振り…

目指せ!売上20万円!メルカリで稼ぐ方法

メルカリって稼げるのでしょうか? 私の経験からすると割と稼げます。 実際のところ1年ちょっとで売上は40万を超えました。 (今はもう売るものがなくなったので出品していませんが、、、) そこで、メルカリで売れやすいもの、利益が出やすいもの、を紹介し…

おすすめ漫画~音は聞こえないがくるものがある『BLUE GIANT』

私は漫画が大好きです。子供の頃から好きなのでもう40年近くでしょうか。 中学生の時なんてひと月の小遣いを全部漫画に費やしていたぐらい。 例えば中学二年生の時の小遣いはひと月2,000円でした。 青年漫画一冊500円ぐらいでしたから4冊買うわけです。 たっ…

自己紹介

富山県出身の父親と神奈川県出身の母親の間に次男坊として生を受け、京都で26年過ごした後、仕事で名古屋へ。2年間某回転寿司チェーンの社員として働き、その後東京へ。もともと大学に行きながら広告デザイナーをしていたので、東京では派遣で印刷会社のデザ…