つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

株メモ-262 個別株 日本株式

商社株とJR東異本の株を買って約一年。40万弱増えたと思えば、なかな上手に運用できたほうではないでしょうか。もっとも、米国株式はマイナスですが。

株メモ-261 個別株 日本株式

配当金目的で買っている銘柄で、商社株に偏っているのですが商社が調子いいので利益が結構出ている状態。喜ばしいことです。特に三井物産が良い。評価損益率が50%を超えている。調子が良すぎていこわい。

株メモ-260 個別株 日本株式

今日も割りかし商社が上がりました(JR東日本も少し上がった)。 三井物産の利益率が40%を超えているし、三菱商事も住友商事も20%を超えている。マイルールからしたら売っぱらっていいのだけど、そもそも配当金目的の銘柄なのでそのままガチホだなぁ。

株メモ-259 個別株 日本株式

久しぶりの更新。 配当金目当てで商社株を所有しているのですが、ここのところ調子がとても良い。三菱商事はもう少し頑張ってもらいたいですが、そう悪くありません。三井物産がなんだかとても良いけど理由はよくわかりません。

株メモ-258 個別株 日本株式

久しぶりの更新。 特に言うべきことはない。なぜJR東日本が上がっているのかは謎。

株メモ-257 個別株 日本株式

前回アップしたときから、下がったり下がったり上がったりしてたんですが、結局前回アップ時とあまり変わりがない、という状況です。

株メモ-256 個別株 日本株式

下がってますね~、下がってます。下がってますが、まだプラス12万ですね。 だから良しとします。

株メモ-255 個別株 日本株式

今日で権利確定ですかね。 200株持っていた三菱商事、昨日、半分売ってしまいました。 絶好調過ぎて怖かったのです、、、。

株メモ-254 個別株 日本株式

昨日、商社社系が爆上がりしたので、今日はちょっと上がっただけでしたが、JR東日本が結構上がりまして、持ち株がすべてプラスになりました。やったー!

株メモ-253 個別株 日本株式

今日はなんだかすごく上がりました。商社がすごい。理由はわからない。

株メモ-252 個別株 日本株式

商社系が頑張ってくれているのでJR東日本のマイナス分をカバーしてくれている。 JR東日本は当分上がらないであろう。仕方ない。

株メモ-251 個別株 日本株式

前場が終わったときにはJR東日本もプラ転したんですが、終わってみたらあともうちょっと、というところでした。 しかし、商社系銘柄が強い。三井物産は100でなく200株買っておくべきだったか。

株メモ-250 個別株 日本株式

JR東日本のマイナスが改善されつつあります。善き哉、善き哉~。

株メモ-249 個別株 日本株式

昨日と今日とで結構上がっております。が!JR東日本は元から下がり過ぎているためまだマイナス。 本日、終了しました。結果こちら。 なんと、トータルの評価損益は62,445円です。 一昨日は、マイナス900円弱だったのに。決算時期なので色々あるんでしょうか…

株メモ-248 個別株 日本株式

実は、配当金目的で国内の個別株を所有するようにしたんですが、今のところこんな感じ。JR東日本がひどい!

株メモ-247 つみたてNISA

うひょ~!減ったなぁ!しゃーないけど!いろいろあるわな~。