つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株メモ-206 つみたてNISA

7万7千円かー。結局つみたてNISAが一番順調に増えていってるんだよなー。

株メモ-205 個別株

今持っている個別株はユニティーのみ。 下がりまくってるなぁ。損益率-25%を超えとるがな。いつかは上がると思っておるのでこのままホールドし続けます。で、またすげー下がって75ドルまで下がった10株買い増そうかな。で平均取得価額を100ドルまで下げたい…

株メモ-204 つみたてNISA

株価MAXのピークが過ぎて、これからドンドン下がると思います。

株メモ-203 つみたてNISA

上がったり下がったりぼちぼちです。全体的にはプラスなので良いです。 個別株で日本株を手放したので、毎日株価を眺めなくても気分的に良くなったので楽になりました。

株メモ-202 つみたてNISA

損益評価を%表示すると、いま一番利益を出しているのは日本株インデックスファンド。20%超えです。まぁおかしいですよね。そのうち下がるでしょう。

株メモ-201 個別株

突然ですが、マイルールとして「買った値より20%アップしたら問答無用に売る」を設定することにしました。感情を廃してこのルールを徹底しようと決意しました。なので、20%アップしていたりそなHDの株を売却してしまったので日本株は持たない状態に。そし…

株メモ-200 つみたてNISA

いまのところこれぐらいの損益評価がMAXなのかな?今後どんどん積み立てていったらどうなっていくのか。観察観察。

株メモ-199 つみたてNISA

評価損益が75,000円近くになりました。まだ好調を維持ですね。

株メモ-198 米国株

まだマイナスですが、実はここのところ良くなってはきているのです。前はマイナス2万円以上だったのです。しかし、米国株は全体的にもっとガッツリ下がると思っていました(根拠はない)。なので、ジュミアも損しない程度のところで売ったのです。すると、昨…

株メモ-197 個別株

昨日よりちょっと下げっておりますが、ここのところ上がっていたのです。午前中はバーっと上がって年初来高値を出してたような気がする、、、。

株メモ-196 つみたてNISA

おお!ついに評価損益が7万円台に。

株メモ-195 個別株

今日も上がってるなぁ。まだまだ上がってほしいけど。どっかで売るか。

株メモ-194 つみたてNISA

評価損益+68,000円超え!マジか。すごいなぁ。

シン・エヴァンゲリオン観たよ【ネタバレあり】

昨晩、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観ました。 まず、一言… 終わったわ~ ですかね。本当に終わったなぁ、と思います。 この作品を見続けてきた人は観ておいた方が良い映画だと思います。 まぁ最後に観たのが「Q」だったら嫌でしょう?(主題歌は…

株メモ-193 つみたてNISA

6万円台目前か。順調に増えておりますね。いつかガクーンと落ちるんときもあるだろうが。

株メモ-192 個別株

ここのところ連日、銀行株は調子が良いです。7,300円もプラスか。

株メモ-191 つみたてNISA

こちらはまた戻ってきましたね。55,000円プラスか。上がったり下がったり。

株メモ-190 米国株

予想はしていたとはいえ、がっつり落ちてるなぁ。ギリギリ手放したジュミアも33ドルまで落ちています。なーんか、下手したら20ドルも切るんじゃないかとか思ってたりしております。

株メモ-189 米国株

昨晩、チャートを見ていたら「こりゃやべぇ!」と思いジュミアを全部、ユニティーを3株売りました。ジュミアはかろうじてマイナスにはなりませんでしたが、ユニティーはマイナスです。そしてユニティーはついに100ドルを切りました。なんだかドンドン値下が…

株メモ-188 つみたてNISA

なんとなく下がっておりますがまだ52000円台。米国株式市場は今後どうなるのやら。

株メモ-187 米国株

ガッツリ下がってますなー。ユニティなんtね102ドルです。100ドル割るかな?買い増しチャンスではありますが、もうしばらく様子見ですね。

株メモ-186 個別株

なんだか今日は、終わり際にダダダダダ!と上がりました。よくわからん。

株メモ-185 つみたてNISA

つみたてNISA、3月分37,000円が追加されました。今回からは楽天カード払い。 今更ですがひとつわかったことがあります。eMAXIS Slim 米国株式を追加で買っていくのですが、今は株価が高いのでそれほど口数が増えませんし、平均取得価額も上がっていくのです…

株メモ-184 米国株

まだマイナス2万以上かー。なかなか良くなってくれないなぁ。

株メモ-183 個別株

なーんか今日は上がったり下がったりでした。最終的にはマイナス2.5円。

株メモ-182 つみたてNISA

新興国株式インデックスがマイナスに。その他も落ちたけど日本株インデックスは昨日の日経平均株価のプラスで上がりましたね。昨晩のS&P500は上がっていたので明日は全体的に上がるかな?

株メモ-181 米国株

ジュミアがちょっと回復。ユニティーも回復しているが平均取得価額までまだまだだ。

株メモ-180 米国株

さて、米国株ですがユニティでがっつりマイナスです。これでも少し回復したほうなんですが。一方、ジュミアはプラスではありますが下げてきてます。今晩どうなるかな。

株メモ-179 個別株

日本の株で持っているのはもはや りそはHDだけなんですが、今日は上りましたね。上がりましたが先週落ちた分まで戻ってはおりません。今月末が決算です。そこまで持っておくかどうするか。

株メモ-178 つみたてNISA

がっつり一万円落ちました。そりゃ落ちるわなー。新興国は上がってますね。これが分散の効果なのか。