つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

株メモ-38 個別株

f:id:s2n5:20201019155310p:plain

1019

10月19日終了。昭和ホールディングスを売りました。僅かながら利確しています。

ずっと100株だけ持っていた昭和ホールディングス。69円で買い、先週末時点で62円でした。週末に持ち株の実質PERを計算したら昭和ホールディングスが酷い数字になったので、元々数百円しかマイナスになってないし、でも損するのも嫌だから昨日のうちに70円で売る設定をしていたのです。すると朝イチに70円になっていたようで、約定していた。その後、昭和ホールディングスの株価を眺めていたら値が上がるではないですか。前場で79円を付けました。『なんやねん!』と思って、一瞬下がった74円で1000株買ってやろうかと思いましたがヘタレなので500株買い、その後、78円で500株売りました。というわけで、今日は少しだけプラスになりました。まぁでも実現損益は-8,861 円です。マイナス一万円以上あったのが-8,861 円になった、というだけです。

昭和ホールディングスは最終的には81円になっています。明日はどうなるかなー。ホルダーではないので、どうでも良いのですがー!

先週の金曜日から鬼滅の刃関連株が熱いようです。ジーンズメイトがエライことになってますもねん。株ってよくわからんです。