つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

株メモ-270 個別株 日本株式

日本株も記録しておきましょう。

 

実は日本株の評価損益はそんなに期待していませんでしたが、他の米国株、つみたてNISAと比較すると一番プラスになっているのが、この日本株なのです。

評価損益はさておきで、銀行に預けているより配当金で増えればいいや、と思っていましたが、ところがどっこい、です。

 

ひろゆきが「日本は成長しない、ダメ」と言っていたのもあったからなんですが、一番利益出しとるわい!となっております。

 

三菱商事に至ってはダブルバガーですね。200株買って100株売ってしまった。売らなきゃ良かったなぁ。

 

任天堂の株を買い、株主総会に行けたのも良い思い出。

 

株は楽しいです。