つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

株メモ-263 個別株 日本株式

久しぶりの投稿。備忘録ですね。現在所有している株はこのようになります。

いろいろと処分しましたし、今日決算だった任天堂は内容が悪かったので明日は株価を下げることでしょう。けど任天堂はファンなのでこのまま持ちづづけます。すげー下がったら100株追加で買います。多分ですが任天堂の株価はゆるゆると下がっていくと思います。年末に向けて4,500円台ぐらいになっててもおかしくないかもなぁ。なんせ新ハードの情報がでません。E3も不参加だそうです。5月にゼルダの続編がでるのでそのゲームのでき次第で株価延命があるかかも。そして私の長期的予想では任天堂の次のハードは今のSwitchほど人気はでないでしょう。歴史を見ても任天堂ハードが2世代続いて馬鹿売れしたことはないので(FCからSFCは続いたかな‥)。それでも任天堂は責任を持って面白いソフトを作りだしてくれるので心配はしていません。いち任天堂ファンとして応援のつもりで株は所有していきます(で、下がったらナンピンする)。