つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

目指せ!売上20万円!メルカリで稼ぐ方法

メルカリって稼げるのでしょうか?

私の経験からすると割と稼げます。

実際のところ1年ちょっとで売上は40万を超えました。

(今はもう売るものがなくなったので出品していませんが、、、)

そこで、メルカリで売れやすいもの、利益が出やすいもの、を紹介します。

 

その前に条件ですね。以下のことを心がけましょう。

  • 送料込みにする
  • 24時間以内に発送する
  • 梱包はできるだけ丁寧にする

こうしておけば必ず評価も良くなります。

 

私の感覚では送料がばかにならない。なので、利益が出やすいものとは

「小さくて、薄い、ネコポスで送れつつ高く売れるもの」

となります。

 

というわけで具体的に以下のものです

これらは数千円で売れて、手数料1割取られても送料は195円で済むので

利益も数千円残ったままです。

例)5000円で売れたたら 売上5000円-手数料500円-送料195円=4305円

あと、梱包も楽でよいです。

100均にはプチプチ付きの封筒があるのでそれに入れればバッチリ。

 

逆に利益がでないものは本です。

本は売れても1000円前後。漫画にいたっては数百円。

これじゃほとんど利益がでません。手間だけかかっておいしくありません。

 

また、例え送料が1000円近くかかっても売れると大きいものがBlu-rayBOX

人気のある作品であれば数万円で売れることもあります。

それであれば、発送の手間、送料をみても利益がでるのでよいアイテムです。

マクロスプラス Complete Blu-ray Box (アンコールプレス版)

私が初めて出品して一瞬で売れたのがこちらの商品でした。

これで「メルカリすげぇ!」となって出品にハマっていったのでした。

 

最後に、発送の手間をなるべく減らすのもメルカリのコツです。

発送が面倒だと思うとそれだけで面倒くさくなります。

私のおすすめはセブンイレブンでの発送

ファミリーマート、ローソンなどでも発送できますが

セブンイレブンで発送するのが圧倒的に楽です。

理由は、梱包した商品とスマホをレジ持っていけばいいだけだから。

ファミリーマートだとファミポートでなんちゃらして~とかあるんです。

これが面倒くさい。手間を一個でも減らすべきです。

発送費最安値ではないですが、手間を省ける分のメリットは大きいです。

 

以上!

昔買ったゲームや映画DVD、Blu-rayなどが意外とお金になったります。

家の中を今一度探してみてはいかがでしょう?