つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

メルカリで稼ぐ方法~写真編

人って苦労して身につけたモノはに対しては

「どうやって身につけたのか」という理由が良くわかっているものですが

なんとなく上手くいったものには理由なんて考えません。

私の場合、メルカリで売り上げを稼ぐのにあまり苦労しなかったのです。

 

しかし振り返ってよくよく考えてみたら

あれが良かったんではないかな?」と思うものがありますので、

前回はかなりざっくりとした内容でしたが

s2n5.hatenablog.com

 今後、いろいろと細かいところから紹介していこうと思います。

 

で今回は写真。商品写真をちょっとだけ工夫して撮ってました。

工夫というのは背景を用意して撮る。それだけ。

 

例えば、背景なし撮ると、、、

f:id:s2n5:20200526220519j:plain

次に背景ありで撮ると、、、

f:id:s2n5:20200526220609j:plain

違いがわかるでしょうか?

あまりいいサンプルamiibo ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】

ではなかったかも知れませんが、上の写真ですと生活感溢れすぎ。

その点、背景ありの方がきちんとした商品に見えます。

 

メルカリには多くの同じ商品が並ぶことはよくあることですが

買う側の心理からすると当然きちんと見える商品を選ぶはずです。

 

この用意した背景も大したことありません。

 このような↓ものわざわざ用意しているわけでもありません。

 大きめの白い紙を用意しただけです。

私の場合は会社から拝借してきたB2ポスターで、その裏面です。

それを壁によりかけて、その上に商品を置いてスマホで撮影。

壁から床にかけてはゆるいアーチにしておくのがポイントです。

たったこれだけの工夫ですが、出品したもののほとんどが売れています。

 というわけで、出品するときの写真をほんのちょっと工夫するだけで

売上がアップするかも知れません。参考にしていただけると幸いです。