つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

コロナ後のコンサート

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

新型コロナウィルスによってフジロックが完全中止になり、今後安心してコンサートやらライブが今までのようにできる様にはならないと思うのです。

 

そこで、活路を見出すのはVRだと思います。コンサート会場でライブをする中で無観客なんだけど、それぞれのポイントで立体カメラと立体音響を用意しておく。アリーナ席、スタンド席ときちんと区別しておくんです。そして、アリーナ席の特等席ならそのVR映像を5,000円、スタンドなら2,000円で売り出す、って事をしたら良いんではないか?もちろん、受け手側の問題もあります。きちんとVRゴーグルを用意してもらうとかあります。ただ、今後はVRがかなり発達、発展、一般化すると思うので、こういう形式でコンテンツを売っていくのはありだと思うんですよね。

 

多分、近々どこかのアーティストがやると思います。私の予想だとサカナクションはあたりかな?なんかそういうライブ体験って楽しくないですかね?アフターコロナの世界はこういう事が当たり前になると思います。