つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

運動しなさすぎて身体が超超かたい

今週のお題「運動不足」

 

まぁ運動不足ですよ。特に何もしてません。

最近、妻がヨガを始めまして、一緒にやろうと言うものですので少し一緒にやってみました。そこでわかりました。身体が固すぎてヨガにならないな、と。滑稽ですよ、身体が固すぎる人がやるヨガって。

なので、まずはストレッチからなんだ、と。というわけで、帰ってご飯食べて半身浴した後にストレッチをすることにしました。

実は今日で三日目です。まだ2回しかしていません。ストレッチしているところ主に、というか股関節だけです。股割りができるように目指す感じでしょうか。ただ、2回しかしていませんが、なんとなく股関節周りの調子はいい感じです。これは続けていたら体調も良くなるかも知れない。とりあえず2週間続けてみよう。

もし、なんらかいい結果が出始めたらここで報告させていただきます。

 

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

 

 ↑ここまで柔らかくなろうとは思っていないけど…

 ↓これぐらいのほうが良さそうだ。

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

  • 作者:なぁさん
  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)