つれづれ

人生になんとか足掻こうかと思いはじめたおじさんのblog

東京電力「TEPCO 電気・ガス」 とくとくガスAPプラン MENU

アイスクリームの思い出

今週のお題「私の好きなアイス」

 

ロッテ レディーボーデン パイントストロベリー 470ml×8袋

子供の頃、父親がよくレディーボーデンのアイスクリームを買ってきてくれた。母親の影響かストロベリーが大好きだった(今でも好き)。これをお皿に取って、ぐるぐる回してソフトクリームのようにして食べるのその頃のマイブームだった。あと、不二家のシューアイス。シュークリームのアイスクリーム版みたいなやつ。これもよく食べた。いまでもあるのかな?

 

また、業務用みたいな大きいアイスクリームとコーンを買ってきて、「コーンに詰められるだけなら食べ放題」の我が家ルールで食後にアイスを食べるのも大好きだったなぁ。兄とどれだけ詰められるか競争して、これでもか!と山盛りにした。それをペロペロと時間をかけて食べてたなぁ、、、。

これが、私のアイスクリームの思い出だ。

 

自分でアイスクリームを買えるようになってからは、色々なアイスを食べたけれど、やっぱりハーゲンダッツは美味しいね。高いけど。

 

あとストロベリーが好きなのは変わらないが、バニラの美味しさは大人になってから気づいた。子供の頃はなんか物足りない、美味しいけどパンチがない、ドノーマル過ぎると敢えて食べることは少なかったが、今では「なんやかんやバニラが一番上手いな」と思う。

 

今年の夏は暑くなりそうなので、「爽」とか「MOW」とか「しろくま」とかアイスクリームを食べる機会も増えるかもね。